

昨日と今日

20090601001034
ごめんなさい。

昨日ブログ書く予定だったんですが、書き忘れてしまったもなです

私事ですが、臨床実習でやらかして、今週の土日は気分が憂鬱でした


もなです。。


昨日は、とにかくパレードパレードパレード…


中に入って、ステージステージステージ…


黒子さんと一緒に練習も始めました


黒子さん、よろしくお願いします


うち等は頑張って踊ります


昨日の事は…あんまり…覚えてないので…笑笑笑








今日は、朝から雨
だから中でステージをたくさん踊りました


夕方あたりに外に出ることに

てっきり雨がやんでると思ったんだが…


まさかの雨。
ポツポツじゃなくて、普通の雨。
リアル雨。。。笑


雨にもマケズ
風にもマケズ…笑笑


みんな濡れて濡れて風邪ひきそう


中に入ったら、なんと!
衣装が配られました


ヤバィ


ヤバィです

衣装は本祭までのお楽しみ


して、写メは松田はるかの手作り愛妻弁当です

もなのために作ってくれたんだぁ

ゆーれん

20090530002030
20090530002026
20090530002022
どうも

おととい

携帯を駅のトイレに
水没させて
アドレス帳200数件から0件になってしまった

まりやちゃんですよ

今日の練習はCパートをひたすら(^O^)

Cパートは踊りの締めだから

気合いいれてかないとね(^O^)

まりやも喉がかれるくらい声出していきますo(^-^)o



そういえば火曜日にスタッフさんと班長で演舞会場の下見してきました

実際に演舞スケジュールに合わせて時間図って歩いたり

場所みてきた

やばいです

移動時間すくなすぎ

移動はかなりハードだよ

去年よりはぜったい

ひたすら走ることになるのかな

個人的には去年も踊ったガーデンパークが楽しみ(^O^)

あしたからまた

ハードな外練だけど

乗り越えれば

きっと

きっと

報われる。

でもみんな一緒じゃなきゃ

乗り越えられない☆



衣装もあしたくるかもしれないから

また気合い入れて

テンション上げて

声出して

みんなを感動させられる

演舞を

つくりましょう(^_^)v

では

つぎは

実習で大忙しのもながかきます

夕練\(^o^)/

最近

風邪をこじらせて

気管支炎になってしまった

しょうこです\(^o^)/

咳が止まらなくて
本当につらいです

それよりも
粉薬が苦すぎて
泣きそうになります

歌ったり大きな声出すと
咳が止まらなくなってしまい

最近練習の時もあんまり声出せなくて
ショックです

みなさんも風邪には気をつけてください


今日は夕練でした

しんたサンが来てくださいました

太鼓のたたき方も教えてくださいました

本日は主にステージのCパートをやりました\(^o^)/

人が居ないと
大変です

Cパートも構成楽しくなりそうデス\(^o^)/

今日写真撮るの忘れてしまいました

なので代わりに

昨日スタッフさんと班長で

よさこいの会場の下見を見に行き

その帰りに行った

マジックスパイスの写真をどうぞ

003_convert_20090527225954.jpg

ゆいさんあかりさんあやかさんあさみさんさおりさんはるかさん

なおちゃんしほまりやまゆみきてぃしょうこ

で行きました\(^o^)/

とてもおいしかったです

でわ\(^o^)/

坂道練習の巻!!

本日の担当は病院3件をハシゴした女

ティーミキがお伝えします


日曜日は今シーズン初の

図書館側駐車場での練習。。

今年からヨサ始めた人は

本当にビックリしたことでありましょう

でもこんなにでこぼこだからこそ

本番はとっても踊りやすく感じるはず!!!

毎年ケガ人が続出の駐車場なので

しっかりストレッチして、注意して踊りましょ


土曜日に新しいフリが追加になったけど

Cパートの一番最後に一番激しいフリ・・・

ですが、曲に合わせた時思いました。

最後のくるくる回る所とか

絶対感極まって泣きポイントです

本祭まで2週間ちょっと。

先生も言っていたように

今から変われること たくさんあります

みんなでこうして踊れるのも

あとわずかしかないんです

1回も無駄にしないように頑張りたいと思います!!


『1年生は 機関車ですっ!  1年生は 機関車ですっ!』
Ca390167.jpg

これって、1年生は機関車のように

エネルギーいっぱいに踊れるんだぞ~!

って意味だよね

とにかく毎年恒例なのです

2年だって3年だってみ~んな機関車です


Ca390166.jpg
話は変わりますが、しょうこの携帯になんかついてました

ちっちゃいサボテンで、月に2回水をあげるんだって。

メッチャ可愛い

命名「美代子」

早く大きくなって、しょうこを抜かすんだよ~


土日に作業してくださったお手伝いさん、マネさん

朝早くから、終電まで作業ほんとに

ありがとうございます

多分土日に完成が見られるかも?とのことなので

今からめちゃくちゃ楽しみです

これからも制作作業あると思いますが、

よろしくお願いします!!!!!!!!

Ca390165.jpg
Ca390164.jpg


風邪にはご注意。


水曜日のはネガティブだったので消しました

みきちゃんが『ネガティブも必要』と言ってくれました

二日まとめて書きます

水曜日は鳴子もって初の練習
そしてステージのポジション発表

選ばれし16人は何やら

小道具‥(-ω-)

なんなんでしょう‥(-ω-)

今日は雨が降りそうなので

体育館で練習

まりや風邪
みき風邪
翔子風邪
もな風邪

ブロメンみんな風邪

午前はポジションができている部分の復習、進み具合の確認
振り固めでした

私事ですが、
今日練習中具合いがよろしくなく
早退させてもらいました

心配かけてすみません。

病院行ったら

胃腸炎でした

そして低血圧だから

吐き気がさらにひどいという‥

吐き気止めの点滴2時間もやったら

今は胃の不調なくなりました

偏頭痛と熱がなくなれば最高です

健康って大事だと思いました

みなさん

風邪とかインフルには

十分気をつけてください

雨練\(^o^)/

今日の担当は

しょうこです

今日も昨日に引き続き

外練でした\(^o^)/

昨日とはうってかわって

くもり

嫌な予感...

そんな中AパートとBパートを練習していると

ポツポツ...

雨が降り始めました

雨は嫌だけど
青春を感じるので
好きです\(^o^)/笑

今日はよっちサンが来てくれました

よっちサンと翔子は
笑い顔が似てるとよく言われます\(^o^)/

勝手にお兄ちゃんだと思ってました

ひさびさに来てくれて嬉しかったです\(^o^)/

そして夜は体育館へ移動して練習開始

やっとCパートに突入しました\(^o^)/

完成が近づいてますね

みんなが練習終わったあと

人の人々は
そのあとも練習しました

やっと私にもBパートのポジションが゙

もういじけなくてすみますね

AパートからBパートへの繋ぎも練習して

なんだかとても可愛いです\(^o^)/


気づけばあとヶ月後には

本祭が終わってます


私事ですが

翔子と
もなは
小学校からの幼馴染みです

大学で小学校以来に出会って
いつも一緒にいます

よさこいに入らなかったら
小学校の時も仲良かったけど
きっとここまで仲良くなれなかったと思う

来年もなは卒業だから
今年できっと踊り子引退です

だから翔子はもなのためにも
絶対にファイナル行きたいッッて思ってます

最後に『一緒に感動』
したいです

それが私の番の夢です

今年で引退や
やむを得ずに最後になる人が他にもいます。

だからその人達のためにも

精一杯頑張らなきゃッッて
すごい思います

黒子さんマネさんも入れて人ちょっとで
よさこいは成り立ってます

これだけ大人数で同じ目標に向かって
みんなで頑張れる機会ッッて他には無いと思います

私はよさこいに入って
絆の深さをいつもすごく感じさせられます

今年で最後の人のためにも
応援してくれている人のためにも

何よりもいつも一緒に頑張っている仲間のためにも

精一杯演舞したいと思います\(^o^)/

もな本当に頑張るからね

私事ですみませんでした

次はまりや\(^o^)/

団結式!

20090517083621
今回の担当は
最近臨床実習が始まって
頭こんがらがってる
もなです(^_^)


昨日は初めての外練!
雨降るとか言ってたけど
全然快晴\(^O^)/


暑いくらい!

Aパート、Bパートが
完成しつつあるー


そして練習後は
団結式!


みんなお待ちかね
テーマ発表




テーマは本祭まで内緒



今年もすっごくいいテーマすぎて
本祭楽しみ(^^)

団結式では
飲んで飲んで飲んで(笑)


2次会には行かず
翔子と2人でプチ2次会
\(^O^)/
地元のカラオケ


2人とものど
ガラガラだぜ


あ。
今日銭湯行く約束してた。
しかし忘れた\(^O^)/
ごめんね

平日練ポジ発表~inフィットネス★

水曜日に引き続きポジション発表が行われました!!

本日はパレードBパート

上級生&1年生担当の斜めのグループは

ほんとに列揃えがキモになってきますね*^_^*

ビシッとそろったら絶対カッコイイよね

そしてCパートなのかな?

なにやら16人さんたちが新たなフリを・・・

なんか楽しそぉっす!!!
Ca390159.jpg
あやか(ちば)の側転

決まってます!うまかったです

てかみんな側転できるの?ずるーぃ・・・

まりやの縦の側転と220度くらいの縦割り

すご過ぎてツボりました

さすが~まりあんぬ


今日はフィットネスということで

せまいからパレードなんてどーやってやるの???みたいな。

やっぱ動きも小さくなっちゃうし、

めーっちゃ暑くて

腕におもりついてる感じしました


休憩中のしほさん&ともみさん
Ca390157.jpg
『なんかうちらやる気ないみたいじゃーん

休憩だからいいじゃーんね★☆エネルギー補給大事!!


09チームTシャツ発表が遅くなりました
Ca390163.jpg
デルモーはゆい&みきてです

ゆい、MT中に盗撮してゴメソ


明日は外練~♪

本当に怪我だけは注意して練習しよう

そしてそして~~♪

テーマ発表だぁー
Ca390162.jpg

以上みきてぇ
nextもなみ

ポジション発表(´゚Д゚`)


今日まりやが担当です( *´艸`)

今日はみんなが待ちにまっていたポジション発表

時間の都合上、パレードのAパレードだけしか発表されませんでした

でも

自分の踊るパートわかって安心しました

翔子もいうとうり、

一人一人与えられた

そのひとにしか任されなかった
ポジション

しっかり責任を果たせるように、

どんな場所でも楽しく踊れるように

がんばりましょう(≧ω≦)

金曜日のフィットネス練習‥

果たしてあの人数は入りきるのか‥

次回へつづく\(^0^)/

ごめんなさい・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

練習お疲れ様です(^O^)/

昨日のブログ当番は私だったようで

忘れてしまい

大変申し訳ありませんでした・・・

今日の担当は

ポケモンもうすぐクリアしそうな

しょうこです\(^o^)/

最近DSが流行ってきて

休み時間みんなでDSタイム

みんなポケモンもやればいいのにね


昨日の練習は

たぶん今年最後になろう

当別小学校で練習でした\(^o^)/

Cパートの振り落としがあり

逆バージョンもあったりして

とても頭の運動になりました

私はずっとセンターのため

のびてーちぢんでー

の繰り返しでした\(^o^)/

去年の演舞でも同じような状態になったのを

思い出しました・・・笑

振り落としもだんだん少なくなっていき

来週からはとうとう外練も始まるわけで

これからは列あわせとかが増えてきます

難しいけど

毎回しっかり集中して

言われたことをしっかりと吸収して

無駄な時間を作らないように

頑張りましょう(*^_^*)


今日は医療大練習でした

しょうこともなは

おそろいのボンボンをつけて練習しました\(^o^)/

011_convert_20090510210842.jpg

偶然にも2人ともTシャツの色と

マッチングしてました\(^o^)/笑

ただ

あっこには不評でした・・・笑

今日の練習は主に列あわせがメインでした

自分で精一杯で

他の人を見る余裕がなかなかないけど

ポジション決まったら

列が重要になるから

今からしっかりと

慣れておかなきゃ\(^o^)/

それと

先生の前で

ビデオ撮りメンバーで踊りました

まじド緊張でやばかったー

緊張しすぎると私は泣きそうになります・・・

初めての遠征のときも

07のお披露目の時も

始まる前に大泣きました・・・笑

そして今年のビデオ撮り・・・

奇跡的に泣きませんでした\(^o^)/笑

来週にはポジション発表があり

ドキドキです(^O^)/

でもどんなポジションになっても

みんなで楽しむことには変わりはない\(^o^)/

だから自分の振りを精一杯踊って

お客さんを感動させられるように

練習あるのみです

今日は2年生のアイドル

りさの誕生日でしたあ(^O^)/

おめでとう

5月は誕生日多いですね\(^o^)/

これだけ人数がいると

毎週の土日練どこかで

ハッピーバースデーの曲が聞こえそうです\(^o^)/

ちなみにしょうこは

12月16日です

その次の日の17日が稲葉先生で

そのまた次の日の18日がタカ(2年生)

の誕生日ラッシュなのです\(^o^)/

みなさん

12月だからって誕生日祝いさぼらないでね

土日練習おつかれさまでした\(^o^)/

つぎはまりや\(^o^)/

GW最終日!!


ついにGW最終日がきましたーヾ(@゚▽゚@)ノ

午前中は構成の確認。

これから1年生も加わって人数が増えたら

どんな感じになるんだろ?と

全然想像がつきません


午後は1年生と班ごとに練習o(^∇^)o

センパイとやると、なかなか注意とかしにくいけど

気付かなかったとこを注意してもらえて

すごくためになりました


あと、学年ごとに円になって練習しました('◇')ゞ

あぁゆう練習も学年の団結が高まっていいよね

今週の土日からは、1年生も合同で構成やる感じかな?

このGWの練習を生かしてこれからの練習もがんばろーp ( ^ ∇ ^ )q


☆ミキティ★

★GW4日目★

20090505235102
20090505235057
今日でGW4日目


今日は午前中は
構成の復習をしました


それから午後から先生が来て、パレードの構成


先生が頭かかえて出した結果…



セッツ爆
(はんにゃのズグダンズンブングンゲームww)多分ww


あれは笑いました\(^O^)/


してして

今日は一年生のお披露目


もちろんまさかのアンコール(´艸`)


毎年あるからねー

去年はまさか本当にアンコールをやるのかと思いましたが\(^O^)/ぷ



練習が終わったら、2年生andてぃの札幌組飲み会

新琴似の串鳥行ってきた


超食べた
美味しかったね


帰りはみんなでなつみの新居へ


すごいキレイで、ますます翔子ともなの2人暮らしの計画が進みましたww


なつみでまったりして、みんなで激アツトークして終電で帰宅。


今はその電車の中どす


明日も練習\(^O^)/


GW最後の日

頑張るぞ\(^O^)/

Ganbarou WeeeeeeK!!!!!!! ミッカメ

今日はまりやです(σ∀`)

報告します

今日の練習は先生が午前からいらっしゃって

とにかく通し

通して通して

通しっ

色々体型移動を考えたり

振りを踊りやすいように

変えてみたり

そして声を出して掛け合いの練習もしました

1年生が!

本領発揮

今日の声はすごかった(≧ω≦)

なんか頼もしくなってきたぞ

あと美声人たちがレコーディングに行きました

完成が待ち遠しいなあ

ケガは絶対しないように

あと残りの2日間頑張りましょうね~

明日は1年生がビデオ撮り

みんな元気に踊れますよーに

次はもなみです

GW2日目\(^o^)/

頑張ろうウィーク日目

今日の担当は
ショウコです\(^o^)/


今日も昨日と同じく

医療大体育館で練習でした

今日はだいきサンに
しんたサンも来てくださいました\(^o^)/

今年もやってもらえることになり

嬉しい限りです

上級生はずっと
Cパートを練習しました

掛け声をみんなで考え
とても楽しかった

練習のときも
みんなどんどん声が出てきてて
踊ってて超たのしいです

頑張ろうウィーク
辛いし大変だけれど

それ以上に楽しいこといっぱいです\(^o^)/

あと日頑張りましょう

次はまりや\(^o^)/

GW1日め★☆

とうとうはじまりました~!!

GW(ヨサでは通称がんばろうウィーク・・・

今日を含めて5日間あるわけですが、

きつかったなぁ

練習後はJRの時間とかもあってなかなかゆっくり出来ないけど

クールダウンのストレッチはまめにやったほうが

次の日の練習にも疲れが残りにくいと思うよ


今日はダイキさんも来てくださいました!!

GWの最中、本当にありがとうございます

生演奏かっこいいっす

『一緒に本祭出れて良かったなぁ~☆』

って思ってもらえるようにうちらも頑張る!

って約束したよね

その約束破らないようにがんばろー!!

ダイキさん、よろしくお願いします



そして~誕生日サプライズ第2弾

本日の主役は・・・

し~ずか~

なっぴばーすでぃ

てぃシャツに寄せ書きしてあげました!!

よかったねぇ☆★

ファイル1



学年てぃシャ~ツ

今日のお披露目は3年生☆

みんなから驚きの声をいただきまして、

ちょっと嬉しかったです

緑目立つ~!!ワラ

でもかわゆす気に入りました!サコステ

ぜひ、3年Tシャツを見つけたら、胸のワンポイントに注目してくださぃ!
090502_1827~0001



でわでわ、明日も練習頑張りましょ

みきてぃでした

次はしょーこにたっち


プロフィール

hokuiryouyosakoi

Author:hokuiryouyosakoi
一緒に感動!一緒に元気!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
